昔はプトレ猿ヘイト、今はモルモラドランシア、それにしても9期長い

遊戯王を辞めるに辞められない青二才の日課・改二甲背景

# 遊戯王を辞めるに辞められない青二才の日課・改二甲

# プロフィール

青二

Author:青二
遊戯王暦はvol.2から

# 最新記事

# FC2カウンター


運命を司る逆転の女神

効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻1800/守2000
(1):相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力の合計が
自分のLPよりも高い場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その後コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
ハズレの場合、バトルフェイズを終了する。


ちょっと長いけど1連の処理だから間違ってないと思う、眠いから適当になってきた

スポンサーサイト

デッキマスター ジャッジ・マン

効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2200/守1500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「ジャッジ・マン」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て除外する。
その後、この効果で除外したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
(2):「デッキマスター」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。


フィールドを離れた時のデメリットないけど、ゲーにだってなかったし出すの面倒にしたからいいでしょ


スロットマシーンPM-7

エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/機械族/攻2000/守2300
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールドのレベル5以上の
機械族・通常モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
この方法で特殊召喚したターン、このカードの(1)の効果は発動できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「7カード」1枚を手札に加える。
このカードが「スロットマシーンAM-7」をX素材としている場合、
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードに装備カードが装備された場合に発動する。
次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(3):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「スロットマシーンAM-7」1体を特殊召喚する。


微妙に原作再現できてるかな? 完全再現にはスフィアボムに特攻させる効果いるけど、流石にくどい


属性反発作用

通常魔法
「属性反発作用」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、
自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(1):「属性反発作用」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記されたカード1枚を
自分の手札・フィールドから墓地へ送る。
その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。


腐食するマンモスの墓場

融合・効果モンスター
星3/闇属性/恐竜族/攻 1200/守 800
このカードは「属性反発作用」の効果で自分の手札・フィールドの
「マンモスの墓場」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):装備モンスターのコントローラーは手札から魔法・罠を発動・セットできず、
モンスターを召喚できない。
(3):相手スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターの攻撃力を1200ダウンさせ、
そのコントローラーに1200ダメージを与える。
(4):装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
(5):装備モンスターが墓地へ送られる事によってこのカードが墓地へ送られた時に発動できる。
そのコントローラーに装備モンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。


違う、原作再現しようとすると長くなるんだ、自分は悪くない、9期テイストは入れてるけど


インセクト・エリートナイト

効果モンスター
星5/地属性/昆虫族/攻1900/守1500
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを守備表示にし、自分の手札・デッキから「インセクト女王」1体を特殊召喚する。
(3):このカードがリリースされた場合に発動できる。
レベルの合計が6になるように、自分の手札・デッキから
レベルの異なる昆虫族・通常モンスターを3体まで守備表示で特殊召喚する。
(4):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
自分フィールドに攻撃表示で存在する昆虫族モンスターの数だけ、
相手フィールドのカードを選んで破壊する。


モス・マグダーネウズ

永続魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・デッキから
「プチモス」1体と「進化の繭」1体を墓地に送る。
自分の手札・デッキから「ラーバモス」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「ラーバモス」が相手の効果の対象になった時、
または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。
自分フィールドの「ラーバモス」1体とこのカードを墓地へ送り、
自分の手札・デッキから「グレート・モス」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(3):自分スタンバイフェイズに発動できる。
自分フィールドの「ラーバモス」1体とこのカードを墓地へ送り、
自分の手札・デッキから「究極完全態・グレート・モス」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。


ネーミングはてきとー、でも完グレは9期だとこれぐらいしていいでしょ

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g