昔はプトレ猿ヘイト、今はモルモラドランシア、それにしても9期長い

遊戯王を辞めるに辞められない青二才の日課・改二甲背景

# 遊戯王を辞めるに辞められない青二才の日課・改二甲

# プロフィール

Author:青二
遊戯王暦はvol.2から

# 最新記事

# FC2カウンター




インフィルニティで先行ゼアル∔αの動画を見てあたまおかしいと思いました
マドルチェだと初手ホーット、エンジェ、メッセンのうち2枚とブリリアントで出せるのが分かりました
ただ嫌いな複数のノーデン∔うなぎを使ってるんですよね
その上ゼアルだけだとリカバリ聞かないしルートも狭いので実用性はないです


未来皇もNoだよなあ、クラブレライロならランク4いっぱい出せるなあ
数回だけだが成功率そこそこ、ただデッキ枯渇して勝ち筋消える



せっかくPrtSc取ったから無駄にするぐらいなら
ワンターンスリーアラモード、凄いアド取り


マドルチェ練習中、マドルチェスレにあった動きにオーバーレイリジェネートを足す事で
先行初手4枚からホープゼアルを正規召喚で出せました
返しの展開を考えてないやらエクストラの圧迫が酷いので単なるネタではありますが
こんな動きができるマドルチェはやっぱりエグイなあと思ってますます好きになりました


追記
更に半日回してみて初手が二重召喚、マジョレーヌ、緊テレ、ミィルorエンジェ
の4枚から行ける事を知りました、これで普通のマドルチェに無理なく組み込めます
(エクストラの圧迫には触れていない)


更に一日、また追記ある、新しい記事書くのもなあ、下に書くか
続きを読む »


カウンターの最大数がいくつ乗るか試してみようと、簡単に複数乗せられる倍返し使ってみました
黒蛇マテリアルワイバーンで攻撃力を上げて、ダメージ計算以外の攻撃力参照バーンにスフィアボムを使用

しかし途中で黒蛇の変化がストップし、ワイバーンの攻撃力もおかしくなりました
さらにスフィアボムのダメージもワイバーンの攻撃力約3900万に対して約560万止まり
倍返しのダメージもちょうど1129万と変な事に

ちなみにカウンターの数は13個だったりマイナス86個だったりと尚更変な感じで終わりました


フレアメタルループをレインボーライフで回復に転じたところ、1日経っても回復し続けたので切り上げます
黒蛇病マテリアルで確認したところ、約10倍以上は回復できました、あと10日もは無理

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g