昔はプトレ猿ヘイト、今はモルモラドランシア、それにしても9期長い

遊戯王を辞めるに辞められない青二才の日課・改二甲背景

# 遊戯王を辞めるに辞められない青二才の日課・改二甲

# プロフィール

青二

Author:青二
遊戯王暦はvol.2から

# 最新記事

# FC2カウンター

作品名称:超人高校生+おまけのやりたい放題クトゥルフ  特記名称:中二奥義
大百記事:有り
投稿形式:連載中  投稿頻度:中、1ヶ月ほど





言い訳というよりは紹介理由というか

1、今までは初心者向け、初心者に分かりやすい面白さの動画を紹介してたつもり
2、けどこれは違う、オリキャラ多し
3、それでも初日に紹介する理由はおまけの紹介動画があるから
4、紹介動画は分かりやすい、初心者向け
5、よくよく見れば本編も目を引く面白さ、けど人によるかなとは思う
6、でもこれだけオリキャラだらけでNPCも多くて面白く感じさせるのは凄い、と自分は思う

タイトルが長いので自分は中二奥義と覚えてます
実際タイトルは覚えてなかった、けど中二奥義、クトゥルフでググったら出て来た
高校生なのに中二奥義だけど気にしてはいけない

1、動画的面白さ、☆4、これだけオリキャラ立たせて引き込ませるのは凄い
2、作品的面白さ、☆3、ちょっと長いので全編通しで覚えてない為
3、個性的面白さ、☆5、ゴキ神様とかインパクト強すぎ多すぎ
4、演出的面白さ、☆4、動画紹介とかおまけとかある
5、特別的面白さ、☆5、キャラの立たせ方が凄い

総合評価、73点、人を選ぶ作品とは思うがそれでもこれだけの点数は付けたい
一言感想、点数を付けるなんて酷い失礼な気がしてきた、けど自己満なので許してくだしあ

前回は最後のコメント書き忘れたんだよなあ、追加してもいいがこういう事もあるかと放置、ではでは

追記
うわあ
続きを読む »

作品名称:シナリオを作ろう!
大百記事:無し
投稿形式:完結




言い訳いくつか
1、最初でなく最後なのはマイリス数が一番多かったから
2、それにも理由はあるがここでは割愛
3、だから最初から見るのお勧め
4、全話2回見た初めての動画シリーズ
5、まさに視聴者と一緒に作る動画
6、動画時間が短くて話数も少なく手軽に見れる、けど見応えある

おっ、今回はちょっと紹介してる気するな
動画数や平均再生時間も紹介しても良い気がするけど手間が増えそうなのでとりあえず保留で


1、動画的面白さ、☆4、説明分かりやすい、スカーレット姉妹かわいい
2、作品的面白さ、☆4、シナリオとして見れば独特だがこの評価
3、個性的面白さ、☆3、ダイジェスト故仕方なし
4、演出的面白さ、☆5、視聴者と作ってる感が面白い
5、特別的面白さ、☆5、他の動画とは一線を画す

総合評価、68点、前二作品と比べるのが悪い、そもそも形式が独特すぎ、これだと60は及第点以上
一言感想、癒し

作品名:まどろみの中でゆっくりクトゥルフTRPG 通称:ほんわか卓
関連する大百科記事:有り 
投稿形式:連載中(4シリーズ中2シリーズ完結) 投稿頻度:中、1~2ヶ月





恒例の紹介というか言い訳いくつか

1、すぐにでも紹介したい動画があった
2、2番目となる記事に相応しいと思える点があった
3、それが2個目の動画の高速卓である
4、もちろん本編も面白い
5、しかし掲載してるのは2シリーズ目の動画
6、だって面白い、幼女2人でインスマスという無理ゲー
7、ところで勝手に動画をブログで紹介すんのってマズいかな
8、過疎ブログだから良い気もするが、記事だけでURL貼らないのが無難かもな
9、まあ問題あったらその時対応する事にしよう

相変わらず全く紹介してないな、貼っといてなんですが1シリーズ目の最初から見るのお勧めします
4シリーズ全部繋がってるようなので、まあ1と2は直接のつながりないから2からも見れるけれど

1、動画的面白さ、☆5、コガナズは見てて楽しい
2、作品的面白さ、☆5、幼女2人でインスマスのインパクトは絶大
3、個性的面白さ、☆5、コガナズ! コガナズ!
4、演出的面白さ、☆3、特筆すべき点はなかったかも、悪くはないよ
5、特別的面白さ、☆5、コガナズ、これに尽きる

総合評価、83点、ルーラーと比べるとだが、高速卓入れれば89点、90の壁は厚い
一言感想、☆数が多い程点数が高いわけではない、それほどコガナズが持って行ってる

揃えやすいよう名称変えました、意味合いは変わってません(多分)、ではでは

ちょっと書きたい内容があったけど本文記事とは内容が違いすぎるしタイトル欄に書くしかないなあ
仕方ないよね

今回はクトゥルフ神話TRPG動画の紹介記事です、その為新たにカテゴリ「ニコ動」を作りました
と言っても簡易紹介です



動画紹介前の言い訳とか何かをいくつか

1、余り凝った記事にしようとしても自分の文章力の無さから魅力を伝えきれず陳腐になる
2、それでも記事作成の手間はかかるため、長く続けるには紹介を簡易的にせざるを得ない
3、紹介記事の1回目なので簡潔で分かりやすくインパクトある作品が好まれる
4、最近更新があった旬なネタ
5、ルーラーが魅力的、しかし何故魅力的なのかを伝える表現力を持ってない
6、見れば分かる(と思う)

あと大百科記事もあるかな、でも大百科にない動画も紹介したいとは思います
(上記は動画内容を何一つ説明してはないけど)

勝手ながらこの作品を初めに自分の評価を挙げさせてもらおうと思います

1、動画的な面白さ、☆4、引き込まれる感はある
2、シナリオとしての面白さ、☆3、ちょっと長いからゴタゴタしてる感
3、キャラクターの面白さ、☆5、ルーラーかっこいい、フリッカかわいい
4、演出付加的な面白さ、☆5、MMDが躍動的で素敵です
5、特別的な面白さ、☆5、分からん、だが何かが胸を熱くする

総合評価、86点、最初なので基準点が分からん、むしろ基準点とすべきからか、ホントはもっと上かも
一言感想、結構前に見たからか全体の印象はぼやけて評価が曖昧なった感じ、しかしルーラーの印象は強い

ちょっと長くなるので追記します
続きを読む »

最近ハマってるiTunesのアプリにもじコネクトってのがあります
とりあえずそのアプリを制作してるueharalaboのURLを貼っておきます
http://www.uehara-labo.com/
アプリの内容や詳細は省きます

現時点での見つけた言葉
ノーマル   492/502
シークレット 664/708
スペシャル  25/26
1181/1236 95%
コンプリート  56/95

そこそこ面白いんですがネットの評価は微妙かも知れないようなレビューが多いですね
攻略サイトや情報もないみたいです、だれか情報くだしあ
記事と言うよりは雑文
ツイッターを再開して書いた方がいいかも知れないくらいの文
あとクトゥルフ神話TRPG動画が面白いから、自分でも確認のため紹介記事書くかもしれない
ただ文章書くのに時間かかりそうだから掲載時期未定
でも定期的に書ければいいなあ
喧嘩稼業面白い、結局梶原さん負けちゃったなあ
キン肉マンも見てる、ガンマン戦長かったなあ
ワンパンマンは気長に待ちます
最近はワンピースも流し読み、バキも感想サイト見るくらい
土竜の唄もコンビニに置いてなくて読まなかった分多いから後で一気読み候補
七つの大罪も読もうと思ってはいるけど
改行の必要性とタイミング分からないので今回はやめとく
なかなか長い文章にはなってるけど追記を書いて読むようなのでもないのでそのまま垂れ流すかな
縦読みとかはない
ここまで書いておいて、何が書きたかったから書いた記事なのか思い出せてない
書きたかった大事な部分を忘れてる感じ、また思い出したら別記事で書こう


最近ADSはあまりせずクトゥルフ神話TRPGの動画ばかり見てます
そのせいか気付いたら6月は記事投稿してなかったのか
けど魔術師デッキ組んだらなかなか面白いですね
以下呪文掲載
続きを読む »

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g