昔はプトレ猿ヘイト、今はモルモラドランシア、それにしても9期長い

遊戯王を辞めるに辞められない青二才の日課・改二甲背景

# 遊戯王を辞めるに辞められない青二才の日課・改二甲

# プロフィール

Author:青二
遊戯王暦はvol.2から

# 最新記事

# FC2カウンター

2015 29 11:01:53

同じランクのナンバーズが3体、来るぞ!



マドルチェ練習中、マドルチェスレにあった動きにオーバーレイリジェネートを足す事で
先行初手4枚からホープゼアルを正規召喚で出せました
返しの展開を考えてないやらエクストラの圧迫が酷いので単なるネタではありますが
こんな動きができるマドルチェはやっぱりエグイなあと思ってますます好きになりました


追記
更に半日回してみて初手が二重召喚、マジョレーヌ、緊テレ、ミィルorエンジェ
の4枚から行ける事を知りました、これで普通のマドルチェに無理なく組み込めます
(エクストラの圧迫には触れていない)


更に一日、また追記ある、新しい記事書くのもなあ、下に書くか



まずは二重召喚とマジョレーヌ、それにレベル3を特殊召喚可能カードとレベル上昇カード
それに加えてミィルorエンジェorホーットで初手ゼアルが可能です

緊急テレポートで調星師ライズベルトを特殊召喚する事で、レベル3の用意とレベル上昇を1枚で行えます
レベル上昇は他にペンデュラムの召喚師ライズベルトが使い易いです
ラスターPが共にあればレベル3の用意ができて更に二重召喚なしでもいけます
つまりラスターP、召喚師ライズベルト、マジョレーヌ、ミィルorエンジェorホーットの4枚からでも可能です

また簡易融合でレベル5の地属性を用意する事でも、レベル上昇とレベル3用意の代用に1枚でできます
その場合は簡易融合、二重召喚、マジョレーヌ、ミィルorエンジェになりますが
更に別のレベル上昇カードやチケットがある事で、ホーットでも始動可能だったり最終的なアドが変わってきます


そんなわけで、初動によって最終アドが大幅に違うためルートを詳しく明記はできません
またまだ見つかってないルートもあるかと思われます

ちなみにブリリアントフュージョンで軽く試したところ
ブリリアントフュージョン、マジョレーヌ、レベル上昇カードの3枚使用で
ゼアル正規召喚に加え光属性1体を墓地に送れました
光属性はトリッククラウンが有用のようですが
ギャラクシーサーペントをジェムナイトラズリーと墓地に送る事で手札に回収し
調和の宝札等のコストにするのもいいかと思います
(召喚師ライズベルトが光属性なら2枚始動で出せたのになあ)

こちらも考察が進めば記事にするかもしれません
長くなりましたが最後に
ここまで書いておいてなんですがこれら全てネタでありロマンである事を了承ください
ぶっちゃけレベル4を2体とRUMで出した方が楽であり強いです、ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g